So-net無料ブログ作成

おかしな家をつくりたい [ハンドメイド]

何年か前にお菓子の家いつか作りたいなーと思ってて
やっと火が付いた
DSCN2619.JPG
突如として作り始めました…

組み立て式にするためにはリボンで結ぶようにしないといけないかなー
でも自分でやる分にはいいけど他の人が結んで中に入れ込んで…って考えたらどうなん?
で、マグネット式にしました。
今考えると別に外れるようにしなくても二つ折りは出来るので全く意味はなかったような気がしてますけど。
マグネット弱いし…


1パーツ目はチョコのドア
DSCN2622.JPG
←1枚重ね 2枚重ね→
ぼけててちょい見辛いけどねー。
見事なシックスパックですよww

おこちょ [フィギュア]

記者会見を開こうとかいうガチャを発見したのでへいちょに使って頂いた
DSCN2607.JPG
なん…これねんどろサイズ丁度ww
DSCN2615.JPG
隣で見てた母が「机の上に乗るなんて行儀悪いねぇ」…って元ゴロツキに言われてもww
DSCN2608.JPG
いそいそと板を持ち出しバックをやってくれるママン。ありがとう…すまないねぇ…

長机も椅子も可動部分が楽しくて暫く遊んでましたw手の感触がたまらんのよー
そしてこれいっぱい集めて豆本並べたら一人同人誌即売会出来るよなって。
売り子と客をねんどろでやっても楽しそう。


台車、長机、パイプ椅子と被り無しで出たんでマイクは断念しました…
へいちょに持たせてみたかったんだけどww
おかげで全てがこのように見事に収まる。
DSCN2617.JPG
一見ハズレ感のある台車が非常にいい仕事をしているww

田舎すげえ [ヲタ]

月曜にセブン行ったら割引コーナーに缶ケースとか色々あったんだけど…!!
DSCN2593.JPG
缶ケース×3
ピンバッジ付きヘイチョウ×4
メラミントレイ×2
ラバスト×1
これだけ買って1500円にお釣りがきたwww
5月に出て今まで残ってるとか田舎過ぎて鼻水出そうだよ…
しかも缶ケースはまだまだ在庫あったからね…
どうしよう…次行った時もまだあったら買い占めた方が良いのかなww
でも一番欲しかったのはエルヴィーノなんだよ…!!

メラミントレイだけ中身確認しましたが開封した瞬間のコーヒー臭さが尋常じゃなかったです。
6か月積もりに積もったコーヒーの恨み…
ピンバッジ開封式はやる気がなくなった時にやりますww

殻にこもって生きていく

たぶんおそらく1年経っていると思われるので初お披露目されてしまうオカヤドカリのしろすけ
DSCN2552.JPG
去年母が突如としてホーマックから連れて帰ってきたわけですよ。
今まで店頭で可愛いなーと見てはいましたけど、飼い方もよくわかってませんし他に色々いますし。責任と覚悟がーナンヤカンヤ
それなのに連れて帰ってきちゃったから、第一声が「返してこれないの?」でした…
売れ残りで値引きに値引かれ1パック100円。
3匹中1匹はすでに死んでいて、1匹は必死に脱走を図るももう1匹は殻に入ったまま身動きせず。
店の入り口付近に置かれていて寒いし、このまま放っておけば明日あたりには全員死んじゃうかも。
こんな隠れるところもご飯も無いような場所で死ぬよりうちで看取ってあげた方が少しはマシじゃないかなぁ?
ってな感じでうちの子に…Oh…
1週間もてばいい方かと思ってたのにいつのまにやら1年経ちました。
ちなみに横の方で砂に潜って見えてないのがくろすけです。脱走図ってた方。


余談ですが雑貨屋さんとかで売ってるコッピ―的なものはその店では世話しないようです。
(一部かもしれませんが専門店でもなけりゃそうそうやるとは思えません…)
「月に1度業者が世話しに来るだけ」なのでそりゃ病気にもなりますし死にますよね。
もし自分が部屋に閉じ込められて1か月まともなご飯も無し、糞尿まみれって考えたら死にたいです。


実は見た目以上に木登りスキルが高くて2回脱走されてますw
1回目はプラケの外の段ボールの中でしたが2回目は4m以上離れた地点での発見よ……
何か見た事ある物体があるなーって思ったw
それ以来蓋に神経質になりました。もう逃がさん。
たまに蓋裏に引っ付いてたりして降りる時は何時でも捨て身。
カチャーン!って落ちるのいい加減やめて欲しい…殻が欠けてるよしろすけ…

あと専用砂とか小冊子に「砂はこまめに洗ってね☆」的な事が書かれてますが、ネットでいろいろ見てたら「条件が良ければ1年位砂洗わなくても問題ない」ってあったのでぼーっとしてたら1年特に問題もなく。
先日1年ぶりに洗ってみましたけどあれですね、うんこ重くて水で流れていかないww
小冊子でうんこは「糸くず」って表現されてるんだけど実際は細い毛糸レベルです。
太いわ。

冷やし中華よろしく毎年夏になると見かけますけど、オカヤドカリって小学生の夏休みの自由研究用なんですかね?
超ビビりでちょっと動くだけですぐに殻に引っ込むし、明るいと基本出てこないし、1度砂に潜ったら1週間や1か月平気で顔見ないし、犬猫みたいにふれあい系ペットでもないんで全く小学生向きじゃないって誰か言ってやって。


…ところでヤドカリの数え方って匹で合ってますのん?

てらりうむ~

最初で最後のテラリウム実験
DSCN2576.JPG
セリアの電球瓶に詰め込んで3週間以上経っても枯れる気配なし…
ちょっと水やっただけで放置しとるのに…
DSCN2581.JPG
そのうえいつの間にかキノコ…ww
DSCN2575.JPG
苔も伸びてる